くるみの体重測定日

          前回の体重測定から1ヶ月目。今日はくるみの体重を測りました。
          朝は約1時間、夕方約30分の散歩。
          くるみさん生まれつき結石が出来やすい体質の様で必ず1年に1,2回膀胱炎になります。
          9月末の尿検査ではストルバイトは出てませんでしたがアルカリ度が高かったので
          弱酸性になり加えてダイエットもとフードをロイヤルカナンのPHコントロールライトに
          10月から切り替え1回の量も80グラムに落としました。

          さて、その効果やいかに・・・・・・ななな~んと!
          10月末14キロだった体重が13.5キロと500グラム減ってましたよ。
          よく頑張りました。この調子で年内に13キロまで下がってくれると嬉しいな。
          因みにママも1.5キロ減ってたよ。
          11月中は寒いと言ってもさほど感じなかったけど、これから真冬を迎え散歩も辛くなる時期なので
          どれ位頑張れるだろうか?ちょっと不安ですが。

          この間マギー家と一緒に行った大泉緑地公園での撮影会の写真をマギーパパがDVDにして
          送ってくれました。どれもこれも素敵な写真でどれを年賀状に使おうか迷いますわ。
          その中の4点のみご紹介します。

                   3ワンコでもバッチリ~~☆

                 A93Y8437b3.jpg

                   みかんちゃん穏やかな笑顔だわ☆
                 A93Y8445b4.jpg
                  
                   くるみめちゃめちゃ可愛い~~☆
                   年賀状候補NO1。               

                 A93Y85881.jpg

           PB240001_21.jpg

                   マギーパパさん、どうもありがとうございます。
                   来年も再来年もよろしくです(笑)

                                        #フィラリヤ予防薬
スポンサーサイト

3 Comments

凛  

さすがマギーパパさんですね!

こんばんは!
さすがマギーパパさん!素敵な写真ですね。
みんな笑顔で可愛い♡

今週月曜日にバンコクに戻りました。
リビングに大地君のお写真飾ってます。

2年ほど放置中のBlogですが、来春無くなってしま要なので、お引越ししました。
これからは、クララの介護日記になるかと思いますが。。。

2016/12/01 (Thu) 23:01 | EDIT | REPLY |   

大地ママ  

To 凛さん

おはようございます。
今回の帰国、ゆっくり楽しめましたか?クララちゃんも大喜びだったでしょう♪

大地の事何時も可愛がって頂き感謝いたします。
以前、クララちゃんが背負ってたリックが可愛すぎて凛さんに大地のもと
お願いした事憶えていらっしゃいますか?
そのリック今は孫が背負ってるんですよ。

エキサイトブログ3月で無くなるんですね。知りませんでした。
私も今まで放置していましたが、想い出の詰まって日記なので
どこかに移転させて置きたいと思います。

クララちゃんの新ブログ、リンクさせて下さいね。
慌ただしい年の暮れですがお身体ご自愛くださいね。

2016/12/02 (Fri) 08:02 | EDIT | REPLY |   

大地ママ  

No titleTo 凛さん

改めて覗いたら旧クララちゃんのブログはeoブログだったんですね。
私の勘違いでした(汗)

早速移転後のブログ、リンクさせて頂きました。

2016/12/02 (Fri) 08:26 | EDIT | REPLY |   

Add your comment