ちょっぴりクリスマス&お正月仕様に。

我が家は大人だけの家族なのでクリスマスと言ってもこれと言って普段と変わった事はしません。
そう言えばここ数年ケーキも食べてないかも?お父さんがまだ元気で一緒に散歩してた頃には
夜の散歩で住宅街を歩くとあちこちの家でクリスマスイルミネーションが見られましたが、最近では
とんとお目にかかる事無くなってます。
ちょっぴりクリスマス気分を味わおうと天袋にしまってあったクリスマスグッズを出し飾ってみました。
           
          IMG_04711.jpg

          子供たちが小さな頃に飾ってた大きめのツリーは面倒なので却下しました。
          テレビの直ぐ前に置いていますが、仕事から帰って来た息子も反応なしでしたわ。

          そして昨日まっちょさんの農園のパンジーと葉牡丹をランママさんにお裾分け頂いたので
          門の前の小さな花壇に植えました。

       IMG_04901.jpg
        
        IMG_04881.jpg

                 葉牡丹があるだけでお正月気分に☆

          まっちょさん、ランママさん毎年どうもありがとうございます。

          それから、何年振りかに「コーギー スタイル」を買いました。
          先日、ランママさん宅でチラミさせてもらいましたが、今回お友達の三太&しし丸君が
          3、4月のカレンダー写真に♥♥♥めちゃめちゃ可愛いので直ぐにネットで注文しました。

         IMG_04821.jpg
 
          残念な事にしし丸君にはまだ1度も会えてません。チビコギちゃんの内に是非会って見たいな。
          
          そう言えば三太君がチビコギの時にランママ家に来ててお散歩中にバッタリ遭遇。
          なんと三太君にくるみがいきなりガウしてしまいましたわ(泣)
スポンサーサイト

2 Comments

凛  

毎日半袖で過ごしていると、クリスマスや年の瀬を感じにくいですけど、今年もあとわずかになりました。
クリスマスグッズもお花も素敵ですね。

コギスタ、私もすごーく久しぶりに買いました。
今回はDMの特集があったので取り寄せてもらったんですが、あのカレンダーの可愛いコーギーちゃんがお友達だったなんて!!!

大地家の皆さま、素敵なクリスマスと新年をお迎えくださいね。

2016/12/23 (Fri) 09:02 | EDIT | REPLY |   

大地ママ  

メリークリスマスです。

凛さんこんばんは~!
日本は寒くなりましたよ。半袖だとクリスマスの実感わき難いですよね。
孫が時々遊びに来るので久しぶりに飾って見ました。

コギスタ以前は発売日を楽しみにしてたんですが、最近は全然買ってませんでした。
三太&しし丸君はランファミリーさん繋がりです。
とても遊び上手のコギちゃん達でオフ会しても全くガウガウしないみたいですよ。
とても羨ましいですよね。

凛さんも素敵なお正月をお過ごしくださいね♪

2016/12/23 (Fri) 17:27 | EDIT | REPLY |   

Add your comment