くるみ、今年最後の体重測定は。。。。

今日は大みそか。
九月には大地の死と言うとても悲しい出来事がありましたが、やんちゃくれのくるみに元気をもらい
なんとか無事に一年を過ごす事が出来ました。
さて、月末恒例になったくるみの体重測定は?・・・・・じゃじゃじゃじゃーん、13.6キロでした。
先月が13.5キロだったので0.1グラム増えてるじゃん!!
寒い朝でも一時間の散歩を欠かさず頑張っていたのに(涙)フードの量も何時もと変えてないし。
ただ思い当たる節があります。
年末に掛け少しずつ大掃除的な事をしていると私の普段と違う動きにやたらと反応しワンワカ煩いの
なんの。おまけに邪魔ばかりするのでついつい静かにさせる為に長持ちする大きなデンタルガムを
何度となく与えてました。それに息子がおやつに食べてるポテチを何度か与えてるのを見つけこの間注意しました。
来年こそは、13キロを目標に頑張るぞ!!

今朝の散歩の時に家の近所の鷺の大群を見かけました。
普段から2,3匹は見かけますがこんなの初めてです。

          IMG_05411.jpg

          IMG_05421.jpg

           一斉に飛び立つ姿は優美でしたよ。

           最後に皆さん、今年も沢山お世話になりました。
           ヘッポコなブログですが来年もどうぞよろしくお願い致します。
              
             ♥ それでは皆様よいお年を~♥

      IMG_05491.jpg
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment