三が日は孫・まご

年末、年始と穏やかな天候に恵まれのんびりと過ごしてたら今日はもう5日。
世間様は大方の方が今日から初仕事ですね。
さて、我が家のお正月は孫と一緒に賑やかに過ごしました。

         IMG_09331.jpg

             元旦は家に来て早々にくるみに熱烈歓迎を受け迷惑顔の詩恩。
             PPAPにド嵌りな詩恩はずっとパソコンの動画に合わせて踊っていました♪
             
             2日は嫁の実家で詩恩の2歳の誕生日会でした。
             正式には3日なのですが、前倒しで。
                
                IMG_09391.jpg

             ちゃんと2本のろうそくを自分で上手に消せました。
             言葉はママ&パパ、ジイジ&バアバ。息子達にちゃん、他はジューとかチャーとか
             最初の1音のみが多いですが、こちらが話す事はほとんど理解してるようです。
             益々成長が楽しみです♪

             3日は詩恩と一緒にお墓参りしました。
                  
                 IMG_05571.jpg

             小さいお手手を合わせてちゃんと拝んでいました。

             帰宅途中に公園に立ち寄るととても楽しそうでした。
               
           IMG_09511.jpg

                   IMG_09481.jpg
                  
                 

             3日間孫を堪能しましたが、4日に息子の赴任先に付いて行ってしまいました。
             次回は何時会えるのかな?きっとまた色んな事が出来るようになってるだろうな?

          ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

             最後になりましたが本年もどうぞよろしくお願いいたします。
             わんこ達にとっても幸せな1年であります様に。
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment