コギタンポ

寒波が居座り激寒の今日この頃ですが、今朝も頑張って歩いて来ました。
自宅傍の川には大方40匹もの白鷺が群れていました。
         
        IMG_06371.jpg

      くるみはランママさんからプレゼント頂いた暖かそうなおニューのフリースを着ています。
      可愛い~~!よく似合ってるね(親ばかコメント)

        IMG_06331.jpg

      くるみは毎晩お布団を敷くと私が寝床に入るまで↓の様にちゃんと枕をして寝ています。
      私が寝ようと布団に入って行くと足元の方に移動して行きます。
      お蔭で寒い夜も私の足はポカポカ。    コギタンポです(笑)
      昨年までは大地が居て、大地は布団の真ん中を陣取り、私は狭くて小さくなって寝てました。
      その事を思うと一抹の寂しさを感じます。

        IMG_06431.jpg

      なんとラインでななかあたんからくるみの妹、ゆうなの画像が届きました。
      姉妹で同じ事してるなんて笑えますわ。

        IMG_06441.jpg

      ゆうなもくるみ同様に枕をして寝てるそうです(笑)

      今朝、松山に赴任中の息子からラインでしおんの画像が届きました。
      1月4日からしおんは松山に行っていてずっと会ってないので私も嫁の両親も淋しい
      思いをしています。
       
             IMG_06451.jpg

      昨晩しおんママからメールがあり、しおんが昨日大変な事を仕出かした様です。
      ママがベランダで洗濯を干しているとしおんが中から施錠してしまい、部屋に入れなく
      なったそうです。ママは焦ってなんとか詩恩に身振り手振りで教え15分後位にに開ける
      ことができ、事なきを得たそうですが・・・・汗     因みにマンションの5階部です。
      ほんとびっくりですわ。今朝のママからのメールでは「これからベランダに出る時は戸を
      開けっ放しにするか携帯電話を持ってでます。しおんあほなんか賢いんかよう分かりません」って
      書いてありました。
      いやいや!絶対に賢いと思うよ。施錠は出来ても開錠って2歳になったばかりの子にはなかなか出来ないって。
      これって、孫ばかでしょうか???
スポンサーサイト

2 Comments

じょんぱぱ  

お久しぶりです。

ご無沙汰しております。
くるみchan可愛いですねぇ~。v-410
ちょくちょくお邪魔させていただきます。

2017/01/28 (Sat) 11:36 | EDIT | REPLY |   

大地ママ  

No titleTo じょんぱぱさん

ほんとご無沙汰しております。
姫路城辺りで一緒に遊ばせて頂いたのがとても懐かしいです。

年賀状でレノン君も亡くなってる事知りました。
一緒に遊んだワンちゃんが次々と永眠し淋しいですね。
最近、足がないのでなかなか遠出できませんが、機会があれば
またお会いしましょう。

2017/01/29 (Sun) 17:18 | EDIT | REPLY |   

Add your comment