なばなの里バスツアーへ

20日(月曜日)
今回は滞在期間に余裕がありおまけにワンコ抜きなので日帰り旅行でも行きたいねって。
ところが日時が近づくに連れて天候が怪しくなって来たぞ。
私の晴れパワーが弱くなったのか?いやそれにも増してななかあたんの恐るべし雨女パワーが(笑)
京都に変更する?神戸方面?和歌山方面?って迷いましたが、いずれにしても雨は変わりないので、
当初の予定通り「なばなの里」に決定!!
イルミネーションは夜にならないと点灯しないので自宅に帰るのが遅くなりくるみが可愛そうかと思いましたが
出発時間がお昼前でしかも天王寺発だったので食事なしの神姫バスを選びました。
バスは定刻の11時30分に天王寺公園横のバスターミナルを出発。
平日でしかも午後から雨予報だったためか通常何台も出るそうですがこの日は一台のみでしかも、前半分しか
乗客はいませんでした。
長嶋温泉のアウトレットに2時到着だったので、近くのコンビニでお寿司を買って行きました。
アウトレット滞在時間は1時間半ほどで、私はGAPで孫用の子供服など購入しあっと言う間の時間でした。
そして少しだけバスが移動し、なばなの里に到着。雨脚が少しだけ激しくなって来ました。
    
           IMG_07171.jpg

公園内を早足で歩き、ベゴニアガーデンヘ。ここは温室で暖かくベゴニアも見事でした。

           IMG_07351.jpg

           IMG_07191.jpg
             
                      わんこ抜きの2ショット写真。

       IMG_07371.jpg
           
              IMG_07361.jpg

この日の点灯時間は5時50分だと言うので、待ち時間で早めの夕食を食べました。
画像を撮るの忘れてましたが、海老のかき揚げ天丼定食。とても美味しかった。
点灯と同時に一斉に人が移動するので少し早めに行った方がいいと聞いていたので、20分位前に
行くと前から5列目ぐらいで、一番前の列の人6名でじゃんけんし勝った人が点灯のボタンを押すようです。
合図の鐘と同時に点灯開始。皆さん、一斉に「わあ~!綺麗」て歓声をあげてましたよ。
           
         IMG_07421.jpg

             光のトンネルです。雨のお蔭で人も少なくゆっくりと歩けましたよ。

         IMG_07511.jpg

          今年もメインテーマは「大地」でした。ひょっとして大ちゃんの供養になったかな?

         IMG_07551.jpg

         IMG_07571.jpg

         IMG_07611.jpg

          私の写真では分かりづらいと思いますが、とても素敵で感動しましたよ。

天王寺に予定通り夜の9時30分に到着。自宅に着いたのが10時でした。
くるみは息子が仕事から7時前に帰ってきてトイレとご飯を済ませていたのでちゃんと留守番出来ました。


そして、次の朝ななかあたんが帰宅するので天王寺まで見送り一緒にランチしました。
お土産も買ってJR天王寺駅でお別れしました。
思いがけない4日間でしたがいっぱいおしゃべりできより一層2人の中は深まった気がしました。
ほんとに楽しい時間でした。
近い内に茶々丸との対面も果たしたいので遊びに行くつもりです。
その時はまたよろしくね。
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment