富士山への旅1日目

かなり前から計画していた富士方面への旅行。息子の仕事休みの
3連休を利用して行ってきました。
当日朝は出発を6時~6時半頃と思っていましたが、前日から興奮気味で
4時過ぎには目が覚めてしまいました。
暫くして息子も起きて来たので身支度をし5時半に出発。
週間天気予報通り天気もバッチリ!晴れ女パワーもまだまだ健在のようです。
西名阪道~東名阪道~伊勢湾岸道を順調に走り、刈谷SAでくるみのトイレタイム。
我々は朝定食を食べました。
新東名道も渋滞もなくスイスイ走りました。そして清水辺りに来ると目の前にド~ンと富士山が。
雪を被った富士山の姿。何時見ても感動しますわ。

              IMG_0865.jpg
            
             今夜の宿泊先は民宿「こた&ゆう」、おかみのななかあたんにラインで
             富士山の画像を送ると予定の到着時刻よりかなり早いので焦ってましたわ(笑)

             そして無事に10時半に「こた&ゆう」に到着。
             今回最大の楽しみだった新入りの猫ちゃんマンチカンの茶々丸君と対面。

              IMG_0879.jpg

               性格も穏やかでめちゃめちゃ可愛い子です。
               くるみとがガウガウしたらどうしようと心配しましたが、茶々丸君の方が
               逃げ足が速いので問題ありませんでした。
               荷物を降ろして生前お父さんもお気に入りで一緒に何度か行った               
               沼津魚河岸亭にお昼ご飯を食べに行きました。
               11時オープン同時に席が埋るぐらいの人気店。一番乗りで入りました。
               8時に朝定食を食べたばかりでしたが新春江戸前寿司定食を頂きました。
               金目のにぎりは大阪では頂けないです。勿論うまうま。

            IMG_0867.jpg

               帰宅途中でビルの間から顔を覗かせた富士山。素敵~~!
               日本に生まれて良かったって思う瞬間です。

               IMG_0869.jpg

               帰宅後コーヒーを頂き一休み。
               その後、歩いて10分位のこたゆう兄妹のワン友達のお家へ。
               くるみも3度お邪魔し広いお庭で遊ばせて頂きました。

 
            IMG_1008.jpg

               コリー10歳のバロン君、後姿しかありませんが。
               バロン君とくるみはワンワカ煩いのなんの。

           IMG_0886.jpg

            IMG_0887.jpg
               
               くるみ&ゆうな姉妹です。               
               くるみはノーリードで走れてとても嬉しそうでした。

             IMG_0873.jpg

               この夜はくるみ&ゆうなの姉妹合同誕生会を。
               ななかあたんお手製の苺たっぷりハートのケーキ♥

              IMG_0891.jpg

               くるみ、ガツガツ食べてました。ななかあたんごちそう様でした。
               人間も美味しい夕飯を頂きながら楽しく談笑♪
               二泊三日でお世話になります。
               明日は伊豆方面に出かける予定です。
              
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment