富士山への旅2日目

二日目の朝、全員で4時半過ぎには起床。
伊豆半島には高速道路が配備されていないので天候に恵まれたこの3連休
きっと道路も混むだろうと予想し簡単な朝食を済ませて5時半に出発。
今日はとうたんの車に全員乗せてもらいました。
早朝だったので渋滞もなくスイスイ走り先ず着いたのが城ケ島です。

                IMG_0955.jpg

           IMG_0962.jpg

                   度々サスペンスドラマでも登場するお馴染みのつり橋です。

                IMG_0960.jpg

                      くるみと並んで2ショット撮ってもらいました。

                IMG_0895.jpg

                  次に向かったのが稲取朝市。早い時間にも関わらず結構な人でした。
                  伊豆と言えば金目鯛。金目の味噌漬けや海苔を購入しました。

                  そして、下田港へ。歴史でもならった黒船を似せて作った観光船が湾内を
                  行き来していました。

           IMG_0935.jpg

                  下田で知る人ぞしる金目亭でお昼を食べる予定ですがお店の
                  オープンが11時と言う事なので港の公園を散策したりお土産物を
                  物色したりしながらお店のオープンを待ちました。
                  少し早めに開けてくれたので一番乗りで入店。

           IMG_0952.jpg


                  海鮮丼定食です。お味噌汁の具は青のり。お魚全てが新鮮でとても美味でした。
                  人気店だけあって直ぐに満席状態でした。   

                  ワン達は車で待たせていたので少し遊ばせてあげなくちゃと外浦海岸へ。
                  ここは先週わざわざななかあ家が下見に行って見つけた場所。
                  キメの細かい砂浜でワンコの足にも優しく、ほとんど人もいなかったので
                  ノーリードにして走らせました。

           IMG_0913.jpg

       IMG_0904.jpg

                    IMG_0924.jpg


                     くるみは普段ノーリードで走ることがないのでほんとに
                     生き生きと走り回っていました♪

                    IMG_0916.jpg

                     食べて遊んで大満足の一日でした。
                     ななとうたん&かあたんありがとうございました。
                     お疲れ様でした。
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment