お花見♪♪

今日は高校の同級生と2人でお花見に行って来ました。
金曜日の夕方の情報番組「Ten」で中継してて見事な桜に引かれ狭山池公園へ。
きっと私の様に放送を見て来る人が多いだろうと思ったので駐車場が混まない内にと
9時半に友人が車で我が家の近くまで迎えに来てくれました。
生憎の曇り空で少し肌寒かったですがそれでも駐車場もほぼ満車状態で結構な人出でした。

           IMG_1063.jpg

           IMG_1060.jpg

             此処の桜は遊歩道に沿って見事に植えられてますが木の枝は真っ直ぐに
             伸びていてまだ若い感じです。
             写真では解りづらいですがピンクの色が普通の桜より濃くてとても綺麗です。  
             どんより空が恨めしです。 
          
            IMG_1062.jpg

             花より団子。友人に案内してもらい「桜珈琲」と言うお店にランチしに行きました。
             中庭に1本のしだれ桜がありとても綺麗なお店で昼食にはまだ早い時間にも
             関わらず客で一杯でした。
             
                  IMG_1064.jpg

             ランチタイムはまだ始まっておらずモーニングセットを頂きました。

            IMG_1068.jpg

            IMG_1069.jpg

                  IMG_1070.jpg
       
             友人とは去年の年末にミニ同窓会で47年ぶりに再会し家も近くだったので
             暖かくなったら一緒に出掛ける事を約束していました。
             なので47年間の積もり積もった話が山ほどあり今日もいっぱいお話しできました。
             私は残念ながら運転が出来ませんが彼女は運転が大好きだそうで助手席で快適に
             乗せてもらいました。
             自宅まで送ってもらいくるみとも対面して頂きました。
             次回は何処に連れてって頂こうかな♪
                      
スポンサーサイト

2 Comments

べーちゃん  

47年ぶりの

お友達とのお出掛けいいですね~♪ お花見の後の食事におしゃべり、大満足ですね! 今シーズンは満開時にお天気がイマイチですけど、やっぱり桜は綺麗ですね♪

2017/04/11 (Tue) 11:09 | EDIT | REPLY |   

大地ママ  

To べーちゃんさん

は~い!とても楽しかったです♪
今年の桜はずいぶん遅いですね。
その分長い間あちこちで楽しめるかな?
べーちゃんもアポロ君といっぱい楽しんでくださいね。

2017/04/13 (Thu) 17:52 | EDIT | REPLY |   

Add your comment