お花見パートⅡ♪

昨日はランママさんに誘って頂いて近江八幡市にお花見に行って来ました。
「くるみちゃんも一緒にどうぞ~!」のお言葉に甘えくるみも同乗させて頂きましたよ。
勿論、トップちゃんとランママさんのお母様も♪
9時半にご自宅に伺い直ぐに出発~~!快調に走って11時過ぎにランチ予定の日牟禮茶屋に到着。
ジャストタイミングでお店前の木陰に駐車出来ました。
トップ君とくるみは車中でお留守番してもらい趣のある店内で美味しいランチを頂きました。

     IMG_1077.jpg

         7種のおばんざい定食。おこわご飯もおばんざいも美味しかったです。
         画像にはありませんが食前、食後についてる御饅頭も美味でした。

     IMG_1087.jpg

          お腹を満たした後で日牟禮八幡宮へお参りし、ワンズも一緒に桜の名所八幡掘りを散策。
          ここぞとばかりに咲き誇る満開の桜・桜・桜。めちゃくちゃ綺麗で感動しました。

           IMG_1082.jpg

      IMG_1083.jpg
  
          お堀巡りの観光船も行き来してました。
          とても風情豊かな街並みでよく時代劇の撮影でも使われるそうです。
            
             IMG_1091.jpg

             IMG_1093.jpg

                  最高の満開の桜を堪能しラ・コリーナへ移動。 
                  ここで出来立ての生バームでお茶しました。
                  近鉄で何度か買って食べていますがやっぱり出来立て生バームは
                  一味違う!ふわふわでめちゃうまでしたよ。

        IMG_1106.jpg
    
              くるみの奴、お堀でお水を飲むトップ君に行き成りガウガウって(泣)
              なので桜の下での念願の2ショットは断念しました(涙)
              これは帰りに立ち寄った道の駅で。
              トップ君源義経・くるみ静御前になってもらいました。

              ランママさん運転お疲れ様&ありがとうございました。
              お蔭でとても楽しい1日でした。  
              また誘ってくださいね。
        
              *自宅に帰ってくるみの足を拭こうとしたらあれ??なんか匂うぞ?
                とほほ、 くるみの奴、車中で肛門膿を噴射したようです。 
                ランママさん、ほんとに申し訳ありませんでした。

    
        
スポンサーサイト

2 Comments

べーちゃん  

近江八幡!いいですね~♪ 桜も綺麗。我が家が滋賀旅行に行った時に、近江八幡に行ったんですけど、旦那が骨折した後だったので、1人で観光。結局焼き立てのバームクーヘンも食べられず・・・でした。うらやまし~。

2017/04/15 (Sat) 17:13 | EDIT | REPLY |   

大地ママ  

To べーちゃんさん

秋にななかあ家が来阪してきた時に近江八幡に行きラコリーナに行きましたが
勿論桜の時期ではなくこんなに桜の名所だとは知りませんでした。
車で走っているとあちらこちらで桜の並木があって綺麗でしたよ。

べーちゃんも是非ゆっくり行って見てください。
私も来年も行けたらいいな。

2017/04/15 (Sat) 17:23 | EDIT | REPLY |   

Add your comment