薔薇園&ランチ♪

昨日は高校時代の友人に誘ってもらい蜻蛉池公園の薔薇園に行って来ました。
車の運転が得意の彼女が10時に自宅まで迎えに来てくれました。
ゆっくり普通道で1時間20分位で蜻蛉池公園に到着。
車内ではおしゃべりに夢中でナビ設定してても途中何度か間違えて狭い道に迷いこんだり
しましたがそれはそれで楽しめましたよ。
前回5月7日に来た時にはまだ蕾が目立ちましたが連日の暑さのせいで一気に開花し
散り始めてるのも一部見られました。
一面に立ち込める濃厚なバラの香りと美しさにとても癒されました。

          IMG_12221.jpg

               IMG_12351.jpg

                それにしても種類が多くてそれぞれに外国名が付けられてましたわ。
                ほとんど憶えていませんがクイーンエリザベス等々。

                   IMG_12431.jpg

                IMG_12201.jpg

                自宅のお庭に薔薇を育ててる友人は作業員さんのお仕事に興味津々で
                肥料の事など熱心に聞いてました。
                ゆっくり散策し大満足の後、友人お勧めのイタリアンのお店へ。
                狭い道を入って行きとても大きな楠の樹のある雰囲気の良いお店でした。
                なんでも彼女のご近所さんで「ランチの女王」って呼ばれてる人が居て
                あちこち連れて行ってもらうそうです。

                今日のランチメニューはパスタは2種類あって私は桜海老と小松菜に
                ワインで味付たのをチョイスしました。友人は鶏肉の○○○?
                前菜は鯛のカルパッチョでした。

           IMG_1247.jpg

                    IMG_1249.jpg

                お手頃価格でお味もgood!! 大満足でござりました。

                帰りに愛妻ランドと言う道の駅で買い物をし帰宅しました。
                次回は何処に連れてって頂けるのか楽しみだ。
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment