神戸編♪

9日から13日まで富士市からワン友達のななかあたんが我が家にご逗留。
今回もワン、にゃんはとうたんとお留守番。新幹線でやって来たよ。
4日連続であちこちお出かけしました。先ずは1日目の神戸編からどうぞ!

9日大阪駅で合流予定でホームで待つ私の携帯に新幹線新大阪から⇒JR神戸線に乗り込んだ
ななかあたんからラインが・・・・・打ち合わせした電車の8号車に乗り込んだと。
私は急いで3号車のドア位置に移動し到着した電車に乗り込みました。
ところが????姿が見当たらない。どうして?ってライン返すと・・・・・。
私がななかあたんが8号車って送ったのを眼鏡なしで見たため3号車と読み違えてしまってたのです(泣)
車内を移動するのも大変なのでお互いそのままで神戸元町駅でめでたく合流できました。
前もった連絡していたチョコママともホームで合流し、その後改札口で少し待って美々母さんとも合流。
4人揃ったところで元町の南京町にぞろぞろ移動。

           IMG_1279.jpg

                  やっぱり中国人観光客が多かったです。

            IMG_1275.jpg

             広場の左手にある行列の出来るお店で豚まんを購入。
             サイズは小さ目3個でちょうど普通の豚まん1個分倉かな?
             出来立てを店内の簡易テーブルで直ぐに食べてる人もいました。
             我々は11時半開店の下調べしてたお店前で少し待って入りました。

       IMG_1389.jpg
 
             左はイカの天ぷら。お店の一押しらいですが普通のてんぷらとはちと違う味でしたよ。
             他3品頼みましたが写真撮るの皆がすっかり忘れてましたわ。

             腹ごしらえも終わり、関西組は皆一度は行っていますがななかあたんは行けてないので
             神戸の街の雰囲気を味わいながら徒歩で北野異人館街へ移動。
             さすがファッションの街神戸。こ洒落たお店が多くて私は靴を買いました。
          
             IMG_1285.jpg

                       風見鶏の館です。


      IMG_1286.jpg

              隣りにある萌黄の館も見学。
              室内の調度品は全てお宝級の品々。お金持ちの外人さんが住んでいたのでしょう。

              隣の萌黄の館も見学し、これ以上坂道を登って行くには若干無理っぽい方が(笑)
              それに何処も似たり寄ったりだし。
              元町駅に向かいながら神戸らしいこ洒落たお店でお茶でもと歩きましたが
              思うように見当たらず結局モロゾフに入ってプリン&ケーキに紅茶しました。

      IMG_1390.jpg

              結構歩いて喉も渇いて来ていたので冷たい紅茶が美味しかった~!
              お馴染みのモロゾフのプリンもグッド!!
              3時少し過ぎた所で元町駅で左右方向へお別れしました。

              今までは必ずワンコ連れでしたがワンズが高齢になって来ているので
              これからはこんな風に集まる様になるのかな?
              とても楽しい時間でした♪皆さんありがとうございました。
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment