舞洲ゆり園編

2日目は舞洲ゆり園に行きました。
土曜日なのできっと混み込みだろうと予想し朝7時半過ぎの電車でJR桜島~バスで。
既に到着してたバスは学生さんらしき人が大勢並んでいたのでひとバス見送って次のバスに。
途中の舞洲スポーツセンターでほとんど降りて行き、開園の9時前に到着しました。
先ずトイレを済ませ、少し待って入園しました。

             IMG_1293.jpg

                    お天気も良く神戸方面のハッキリ見えてます。
                    海風が程よく吹いていて暑さもほとんど感じません。

             IMG_1306.jpg

                       IMG_1295.jpg

                       オレンジ、黄色系のお花が目立ちました。
                       
               IMG_1307.jpg
 
                           IMG_1313.jpg

              お花を堪能した後陶芸館へ。購入をそそられる様な素敵な器がありましたが
              今自宅にある食器類すらそろそろ減らしていかなきゃと思っているので断念。

              お昼前にハルカスまで帰ってランチ。
              午後3時にマギー家が我が家に来る予定なので上の階まで上がらず
              地下の阿倍野市場食堂街で天ぷら丼を食べました。
              この日は10日でテンの日って事で海老一匹追加でおまけに料金も安くなってました。
              ラッキー!!美味しかったわ。店内は直ぐに満員状態でした。

              地下で夕食の材料を調達し帰宅するとくるみさんが大歓迎で迎えてくれました。

              IMG_1290.jpg

              「お母さん、毎日何処へお出かけしてるの?」って思っているのか?
       
              3時過ぎ予定通りマギー家がご到着。
              我が家のリビングに20年前から鎮座している幸福の木が一部天井に届いて
              窮屈そうだったのを以前マギーパパが見て「今度植え替えしましょう」って。              
              今日は約束通り実行してくれました。
              マギーパパが大きな鉢を外に出してマギーママ、ななかあたんが汚れた葉を
              綺麗にふき取って剪定後大きな鉢に植え替えました。
              お蔭で幸福の木は生き生きと蘇りました。ありがたや~~~!
              その後はああでもないこうでもないとぺちゃぺちゃと楽しくおしゃべりし、夕食を一緒に食べて
              マギー家は帰って行きました。
              マギー家の皆さん前回のタイルカーペットの敷き替えからまたまた大変お世話に
              なりました。ほんとにありがとうございました。
              今後もどうかお見捨ておきなく(笑)
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment