大地一周忌

9月20日は大地の一周忌でした。昨年は夏の間顔面は出血でとても痛々しくなっていましたが
大地は頑張ってくれてなんとか10月の14歳の誕生日を迎えられるかと思っていました。
でも段々と貧血が進み力尽きてしまいました。
大地はたまに苦手なワンコにワンワカ鳴くことはありましたがとにかく人間が大好きで
お散歩中に知らない人から「可愛いですね~」等と声を掛けられるとすり寄って行く仔でした。
家の中でも私にすり寄って来て鼻先で私の手をつんつんして「ナデナデして~」って。
ほんとに癒し犬でした。

        IMG_1737.jpg

         フリスビーも大好きだったなぁ~!
         今朝は起き掛けに久しぶりに亡きお父さんの夢を見て涙してしまいました。
         なので一日気分が↓
         親友に話すと「何言ってんねん!昨日まで旅行を楽しんで来てて!」って活をいれられて
         しまいました。ほんまやわ~!

         IMG_1739.jpg

         くるみは今日も能天気に寝てました。
         性格は大地と違って癒し犬ではありませんがこの子が居るから普段は寂しさも感じずに
         いられるのかも?
         この日も大地にお供えしてたお芋のオヤツ(写真右下)を知らぬ間に盗み食いしてましたわ。
         なんかガサガサって音がするなと気が付いた時には8割がた食べてました。
         なので夕飯のフードは半分にしました。
         大ちゃん~何時までも忘れないよ!やんちゃなくるみの事見守っててね。
スポンサーサイト

2 Comments

べーちゃん  

ご無沙汰してます

大地ママ、こんにちは。

大ちゃんの一周忌でしたね。
ここを覗いて、最近大地ママはどうしてるのかなぁ~?と思ったら、旅行だったのですね。(笑) くるみちゃんはいい子でお留守番。(^_^;)
それにしてもフットワーク軽い~~~。
旅先ではこたろうくんゆうなちゃんに癒されて、新幹線の旅もいいですね♪

大ちゃんとくるみちゃんは、性格も違うようですね。
同じ犬種でも個性があるけど、家は犬種も違うので、アトムとは全然違うアポロに癒されてるような?そうでないような・・・。(苦笑)

2017/09/26 (Tue) 16:17 | EDIT | REPLY |   

-  

To べーちゃんさん

はーい!初めて新幹線で一人旅して来ました。
ブログもサボってばかりで久しぶりに載せようとしたら忘れてて???って(笑)

くるみはいい子で?お留守番してくれました。

ほんとに大地とくるみは性格が違っててさっぱりしたものです。
同じ姉妹でもくるみの妹のゆうなは私にべったりくっついて来てなかなかの
癒し犬です。

大地が亡くなって早いものでもう一年も経ってしまいました。
アトム君と一緒に走ってた頃が懐かしいよね。

2017/09/28 (Thu) 18:22 | EDIT | REPLY |   

Add your comment