くるみ検診とワクチンへ

昨日はランママ家のトップちゃんの通院日。今回も同乗させて頂きくるみのワクチンと血液検査をしてきました。
大地は病院嫌いで診察台に上がることさえ嫌がってましたがくるみは診察台に上がっても神妙にしています。

             IMG_1744.jpg


                 ワクチンを打たれても反応なしで全然平気。
                 血液検査の針を刺されても大人しくしています。
                  体重は13,9キロと前回カイカイで来た時より
                 少し増えてましたが先生から14キロ内でキープする様に
                 言われてたので辛うじてセーフでした。

             IMG_1745.jpg

                半年に1度の血液検査の結果ですが少しだけ赤血球の数値が低かったですが
                先生から心配するほどの数値ではないのでまた半年後に血液検査するように
                言われました。一度回復したカイカイ、2,3日前からやたらお腹周りを足で掻くので
                ステロイドと抗生剤も処方して頂きました。

                受付で支払いを済ませるともう1時近くいなってました。
                どおりでお腹の虫がなるはずやわ(笑)
                今日はランママさんのお母さんもご一緒してたので太子町にある
                サントル・ドゥ・ヴィラージュさんで遅めのランチしました。

             IMG_1749.jpg

             IMG_1748.jpg

             IMG_1747.jpg

               メーインデイッシュのローストビーフは厚切りなのにとても柔らかく、
               パンもとても美味しかったです。
               ランママさん、お母さんご一緒させて頂きとても楽しかったです。
               ありがとうございました。

               今私の周りのお友達ワンちゃん達で病気で苦しんでいる子が多くて・・・
               心配です。
               リンパ腫で抗がん剤治療中のトップちゃん            (15歳3か月)  
               肺炎と膵炎で現在入院中のみかんちゃん            (14歳10か月) 
               膀胱癌と闘うももちゃん                       (13歳4か月)                          
               
                         病気に負けず頑張れ!               
スポンサーサイト

2 Comments

凛  

穏やかな毎日を祈ります

大地ママさんご無沙汰してます。
くるみちゃん、おりこうさんですね。
クララは診察台に乗ると、ブルブル。はぁはぁ大変です。

みかんちゃん入院してるんですね。
もも姉ちゃんも膀胱癌だなんて。。。

みんな穏やかな毎日になりますように。
クララは歩けなくなったものの、元気です(^^)

2017/10/09 (Mon) 19:16 | EDIT | REPLY |   

大地ママ  

To 凛さん

凛さんこんにちは~!

くるみは普段はバイクが側を通るだけで向かって行ったり、知らないワンコに
ガウガウ言ったりで困ったちゃんなんですが病院に関してはとても良い子
なんですよ。
なので大地が病気になった時は先生にも病巣を見せるのが大変でしたが
くるみは私が口の中に手を入れても大丈夫なんです。
これだけがくるみの取柄なのかな(笑)

大地と同じ年代の仔達が高齢になり段々と弱って行くのは辛いですよね。
クララちゃんは歩行は困難でも元気な様子で安心しました。
どの仔も年齢からしてそう長くは生きれないでしょうが残された時間が
穏やかに過ごせること願いたいです。

2017/10/11 (Wed) 14:27 | EDIT | REPLY |   

Add your comment