♥さよならみかんちゃん♥

10月13日午前7時20分、お友達コギみかんちゃんが虹の橋を渡りました。
14歳10か月の犬生でした。みかちゃんは4年前ぐらいに膵炎を発症しその後は大好きなおやつも控えて
膵炎用のフードを食べてましたがとても元気に過ごしていました。
9月の半ば過ぎご飯も食べず息苦しそうにするので直ぐに動物病院に行き肺炎と診断されました。
肺炎の治療をし日毎に肺炎も快方に向かっていて安心していましたが、その後も息苦しそうなので
大きな病院に転移し直ぐに入院し調べると肺高血圧と診断されありとあらゆる手を尽くし治療してましたが、
良くならずお家に連れて帰って一晩過ごした朝に旅立ちました。
きっとお家に帰れりパパ&ママ、同居犬のマリンちゃんにもちゃんとお別れし旅立ったのでしょう。

             mk2.jpg

              みかんちゃんはカメラマンのパパさんの最高のモデルさんで何時も
              カメラ目線でした。

         mk1.jpg

              2014年6月一緒に信州旅行に行きました。サマーカットしたみかんちゃん。

         mk4.jpg

               mk3.jpg

                八ヶ岳実践農場大学の芝生広場で元気に走るみかんちゃん。

         mk5.jpg

                同居犬のマリンちゃんとも付かず離れず微妙な関係。

         mk9.jpg


                 20014年10月、まだ大地も元気だった頃。大泉緑地にて。

            今朝11時に荼毘にふされると言うのでくるみと一緒にお別れして来ました。

         mk7.jpg

                   普通に寝てるような安らかなお顔をしていました。

            mk6.jpg

              明石から雨の中美々母さんもお別れに来られママ、美々母さん、私で
              お棺のみかんちゃんをお花で飾ってあげました。
              大好きなオヤツもいっぱい入れました。

                   mk8.jpg

              みかんちゃんの死を分かってるのか?やんちゃンなマリンちゃんも
              今日はしおらしくしていました。

              みかんちゃんは愛らしく、穏やかな性格で周りでワンワカ始まっても
              傍観してるような子でした。
              お空の上でお兄ちゃんのマギー君やお友達がいっぱい居るからきっと
              淋しくないよね。大好きなオヤツもいっぱい食べれるね。

              パパ&ママ、マリンちゃんの事見守っててね。
              
スポンサーサイト

4 Comments

べーちゃん  

みかんちゃんのご冥福をお祈りします・・・。

アトムと共に過ごしていた子がどんどんいなくなってしまって、淋しいです。

さくらちゃんちのこゆきちゃんも、ちょっと体調を崩してたみたいです。でも、22日で16歳!

2017/10/16 (Mon) 14:17 | EDIT | REPLY |   

モモママ  

みかんちゃん、ありがとう

大地ママさん、ご無沙汰しております。
みかんちゃん、旅立ってしまいましたね。
読ませていただき、経過を知ることができました。

マギーパパさんの
愛情あふれるお写真がいっぱい。
ほんとにほんとに美人さん。

みかんちゃん、仲良しわんちゃん達と
今頃遊んでいるでしょうね。

我が家のモモも頑張っております。
大地ママさんもくるみちゃんと
どうかお元気で。

2017/10/17 (Tue) 00:19 | EDIT | REPLY |   

大地ママ  

To べーちゃんさん

べーちゃんお久しぶりです。
ワンコ達も皆高齢になり次々に逝ってしまい淋しくなりますよね。

こゆきちゃんも具合悪いんですね。
生き物を飼ってると何時かは見送らなきゃと覚悟してても辛いですね。

日々寒くなりますがべーちゃんも体調には気を付けて下さいね。

2017/10/17 (Tue) 10:02 | EDIT | REPLY |   

大地ママ  

To モモママさん

モモママさんご無沙汰しています。
コメントをありがとうございます。

みかんちゃんはパパさん子で最高のモデルさんでした。

別れは何時か来ると覚悟はできているつもりでも
淋しいですね。

モモちゃんももう直ぐ15歳ですね。まだまだ頑張って欲しいですね。

やっと涼しくなり喜んだのもつかの間寒くなりましたね。
モモちゃんもママさんも体調には気を付けてお過ごしくださいね。


2017/10/17 (Tue) 10:14 | EDIT | REPLY |   

Add your comment