幸福の木に蕾が☆

我が家には20年ものの幸福の木があります。
新築当時、友人からお祝いに頂いたものです。
IMG_0212.jpg

              天井に届きそうな勢いで伸びています。
              頂いた当初は今の3分の2位でしたが・・・・
          手を掛けてあれこれした訳でもなく忘れた頃に
              水をあげる程度で無精者の私にぴったり(笑う)

      IMG_0208.jpg
  
             昨日、つぼみを発見!
             PCで検索して見たら5年に1度ぐらいしか咲かないそうで
             確か我が家も前回咲いたのが5年前ぐらいかも?
             まだ蕾ですが、ぐーんと伸びて白い花を咲かせ濃厚な匂いを放ちます。
       IMG_0218.jpg
  
            くるみさんは退屈そうに何時もゴロゴロしています。
            以前は家の中でのボール遊びが大好きで毎日夕方の同じ時間になると
            私の前にボールを運んできて「投げて~!」とばかりに要求吠えしていましたが
            大地の療養中は大地を興奮させてはと止めていました。
            今は私の方から「くるみ~ボール持って来て!」って言っても渋々って感じで、
            3~5投で「もういいわ~」って止めてしまいます。
            やっぱり大地が居なくなり競争相手がいないので面白くないのかな?
            
            着用の可愛い服は「RUN FAMILY」さんの新作です。
            ハンドメイドショップミンネで買いました。
                    
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment