お墓まいり

               今日は亡き夫の3回目の祥月命日でした。
               三回忌の法要は昨年済ませているので
               今日は近しい親族だけでお墓参りに行き一緒に
               お昼を食べる事にしました。
          
               生憎の雨で大変でしたが、孫の詩恩も単身赴任中で参加
               出来ないパパの代わりにちゃんとお手手を合わせて「ナム、ナム」って・・・・
               きっとじいじも喜んでくれてるよ。

               主人のお墓は自宅から車で30分弱の小高い丘の上にあります。
               遠くに阿倍野ハルカスの望めます。
               今日は残念ながら雨でかすんで見えませんが。

             IMG_04132.jpg

               主人は病気が発覚し仕事をリタイアする直前までハルカスの建設に              
               携わっており、残念ながらオープン後のハルカスを見ることもなく
               逝ってしまったので、この場所だったら毎日でも見れるし、信州が大好きだった主人も
               この景色だったら喜んでくれるだろうと選びました。
               墓石のすぐ横にコーギーのモニュメントを作ってもらいました。
               一応大地モデルで作って貰ったけど似てるか?微妙ですね。

                  IMG_04101.jpg

               今日は雨の為早々の退散しましたが、モニュメントの底↓部分にカプセルが付いているので
               近い内に大地の遺骨と遺髪を少しだけ入れようと思っています。

              IMG_04173.jpg
  
               雨の中詩恩もしっかり歩いてくれました。
               息子の代行も出来たし、詩恩が居たお蔭で和やかな時間でした。
               お昼を食べたお店のツリーの前でパチリ!

             IMG_04264.jpg
 
               くるみは雨の為今日はお留守番でした。
そうそう!微妙な関係の詩恩とくるみ。昨日初めてツーショットが撮れましたよ。

               IMG_75931.jpg
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment